すっきりフルーツ青汁に含まれる葉酸の効果は??

すっきりフルーツ青汁 葉酸

妊娠中の女性の悩みとして便秘を挙げることが出来ます。

便秘の原因としてはホルモンバランスの変化、悪阻による食生活の変化、疲労、ストレス、運動不足などがあります。

便秘の原因には、よく言われる食物繊維不足や運動不足などの他にも、薬による副作用や病気(疾患)など、あらゆるものが考えられます。

出典:便秘の原因-ヘルスケア大学

その他にも子宮が大きくなることで消化器官が圧迫され便がスムーズに進まなくなるから便秘になりやすいのです。

妊娠中に便秘で悩んでいる女性にお勧めしたい商品がすっきりフルーツ青汁です。

この商品を摂取することで便秘の解消効果があり、その上妊婦に必要な栄養素である葉酸を摂取することが出来るのです。

すっきりフルーツ青汁には腸内環境を整える働きがある乳酸菌、酵素、デトックス作用がある食物繊維が多く含まれていて体内の老廃物を排出し体の内側からキレイになることが出来ます。

体の内側からキレイになることが出来ます。

81種類の野菜、フルーツ、海藻などを原料に使用して作られているので安全性が高く妊婦でも安心して飲むことが出来るのが魅力と言えます。

またそれだけではなくすっきりフルーツ青汁には大麦若葉、熊笹、明日葉が配合されていて、この植物には妊婦に必要不可欠な葉酸がたっぷりと含まれています。

参考:葉酸の効果-ヘルスケア大学

葉酸は特に妊娠初期に摂取することを厚生省が推奨している栄養素で、妊活中、妊娠中、授乳中の女性は摂取するように心がける必要があります。

葉酸の効果としては赤ん坊の奇形、先天性障害を予防してくれます。その他にも流産の予防効果もあるので妊婦には欠かせない栄養と言うことが出来ます。他にもガンの予防、赤血球を作るのをサポートする働きもあり貧血を改善する効果があります。

貧血を改善

また血流をスムーズにする作用があるので動脈硬化の予防効果もあると言えます。それから粘膜の健康維、口内炎、舌炎、胃潰瘍、十二指腸潰瘍に対しても有効と言えますし精子を正常な状態に保ち、老化時の言語能力の低下を予防するなど様々な効果が期待できるので妊娠中の女性だけではなく幅広い世代の人にお勧めできます。

近頃は妊婦にお勧めのサプリとして葉酸サプリが人気がありますがすっきりフルーツ青汁でも葉酸をしっかりと摂取することが可能です。

さらに母体の免疫力をアップする働きあがる酵素も含まれているのですっきりフルーツ青汁はダイエットドリンクとしてだけではなく妊娠中の女性にも是非とも試して欲しい商品と言うことが出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です